2018/01/22 11:27

みなさま、おはようございます。


もうすっかり新年気分は抜けて早くも2月目前ですね。

2月といえば、節分とバレンタイン。
毎月何かイベントがあるとワクワクするものですよね。

extragoodsではお子様向けの節分ワークショップを開催中です。

また最近のバレンタインでは
チョコレートを楽しむ日と言う感覚で男女関係なく贈りあったり、
少し贅沢なチョコレートを味わってみたりと、
この時期になるとたくさんのチョコレートが街に溢れてチョコ好きにとっては楽しい季節です。

extragoodsも普段と少し違ったチョコレートをご用意いたしました。

ご自身の好みに合わせて、また贈りたい方のタイプに分けて是非選んでみてくださいね。

伝統ある大人の味を楽しみたい方。。。
◉House of Dorchester(ハウスオブドーチェスター)右上ハート型
なめらかで心地いい口どけと豊かなシャンパンの香りや、濃厚なキャラメルの風味が広がる、贅沢な味わいのトリュフ。
西アフリカ産最高級のカカオ豆を使用し、加工の工程(洗浄、乾燥、焙煎、加工)をすべてイギリスで行っています。
原材料も人工着色料、硬化油脂は使用せずフェアトレードを貫いています。
トリュフの仕上げなど重要な工程は、ひとつひとつショコラティエの丁寧な手作業で作られます。
見た目にも愛らしいハート型の箱に詰め込まれた朱玉の3粒は、大切な方へのギフトにもふさわしい仕上がりです。
数々の受賞暦を持ちチャールズ皇太子の領地に拠点を持つなど国内外問わず多くの方から高い支持を受けています。

アートな見た目と2種類の味を楽しみたい方。。。
◉LE CHOCOLAT DES FRANÇAIS(ル・ショコラ・デ・フランセ)右下
2014年秋パリで開催されたサロン・デュ・ショコラに初登場し、
アートを落とし込んだ高感度なパッケージデザインで話題を集めたチョコレート。
日本限定デザインの板チョコレート3枚組(お味はダークとミルクの2種類)です。
カカオバター100%で保存料無添加の見た目も味も上質なMade in Franceチョコレートです。

新鮮なフレーバーを楽しみたい方。。。
◉ETHEREAL CONFECTIONS
ETHEREAL のメンバーは理想の食 を求め、イリノイ州シカゴ近郊の ウッドストックという町で活動しています。 
産地を視察し厳選された豆を調達し、ユニ ーク且つ風味豊かなチョコレートを 作るため、
焙煎、グラインド、テンパ リングに至るまでのすべての工程を本店のカフェで行っています。
砂糖を使用しない自然由来の甘味料を使ったシンプルなチョコレートや、
それにユニークなトッピングを加えたbean to barのチョコレートバーです。
ピスタチオ・クランベリー・シーソルト/ブルーベリー・アーモンド・ラベンダーの2種類をご用意いたしました。

志高く健康を目指す方へ。。。
◉RAW HALO(ローハロー)
イギリス生まれのアーティザンローチョコレートブランド。
精製糖・グルテン・卵・乳製品不使用。ポリフェノール、ビタミンEなどカカオの栄養素を壊さないよう低温で作られている。 
農薬・化学肥料不使用だけでなく土壌の健全性を重視するオーガニック認証機関・英国土壌協会認定。
2015年に食品・飲料界のオスカー賞といわれる"Great Taste Awards"を受賞。
6種類とも甘くなりすぎずそれぞれの素材が活きた味わいとなっていますので甘いものが苦手な方にもおすすめです。
シンプルなパッケージはちょっとした手土産などにも喜ばれると思います。
※精製糖フリー、グルテンフリー、乳製品フリー、乳化剤フリー。ビーガン、パレオの方にもOK
ミルキー・クリスピーチョコレート/ダーク・ミントの2種類をご用意いたしました。


最近では、健康のためにチョコレートを食べる方も増えてきましたね。
ギフトの際もそんな心遣いをプラスしてお届けできる品々です。
是非店頭でお待ちしています。